争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

【産経抄】騒げば騒ぐほど、世..
at 2017-11-13 22:57
●米空母3隻と自衛隊、その意..
at 2017-11-13 08:38
握手で読むトランプ外交…日本..
at 2017-11-12 22:37
北朝鮮の電磁パルス攻撃で「ア..
at 2017-10-29 09:19
川柳〈失言を居眠りをして待つ..
at 2017-10-22 14:22
●日本の本当の力は、計り知れ..
at 2017-10-19 22:57
●【米海軍の新兵器】見えず音..
at 2017-10-17 20:09
●第三次世界大戦は起こるか?
at 2017-10-13 09:36
●北朝鮮の「浸透工作員」とは
at 2017-10-08 10:26
●【永久保存版】北朝鮮から見..
at 2017-10-02 19:49
●ソウルの慰安婦像「撤去不可..
at 2017-09-28 21:41
●「韓国化」する朝日新聞
at 2017-09-22 00:09
●北朝鮮が、日本への核攻撃予..
at 2017-09-16 08:17
●金正恩は「無血開城」せよ ..
at 2017-09-14 20:22
●今こそ、日本は核論議を活発..
at 2017-09-09 10:24
●日本はスイスの高い危機意識..
at 2017-09-06 22:39
●中国人が考える、中国人の「..
at 2017-08-29 23:46
●中国が目指すのは侵攻型の空..
at 2017-08-21 10:28
●「狂気の独裁者」金正恩、グ..
at 2017-08-19 12:56
●北朝鮮「有事には米国より先..
at 2017-08-06 16:47

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

●大江健三郎・守護霊力説「日本人は虐殺されて罪を償うべきだ」

大江健三郎の真反対こそが、日本が進むべき正しい道になるはずだ。それにしてもこの男は、日本が嫌いで嫌いで仕方がないのだろう。だったら、中国でも韓国でも自分の好きな国に出て行くがいい、誰も止めたりしない。ただ、日本を悪の道連れにするな。本当にあんたは存在そのものがキモい。



e0199834_1222115.jpg

e0199834_21215062.jpg

http://the-liberty.com/article.php?item_id=4805

e0199834_16582777.jpg




脱原発運動の大江健三郎は自虐史観の権化だった。
2012.08.28



「日本人は虐殺されて罪を償うべき」
大江健三郎守護霊が力説 日本が滅びるべきだという理由「大江健三郎に『脱原発』の核心を問う―守護霊インタビュー―」
2012年8月23日収録


野田首相との会見に成功するなど盛り上がりを見せる、「アジサイ革命」を掲げた反原発運動。その看板役となっている文学者・大江健三郎の守護霊を大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁が呼び、インタビューを試みた。現れたのは、「日本は中韓に大虐殺されるべきだ」と力説する、「贖罪史観」の権化だった――。

 
以下に、霊言の抜粋レポートを掲載する。





自分が守護霊だとわからない大江の守護霊

呼び出された大江健三郎の守護霊は、自分が霊だということを認識できていなかった。守護霊がわかるか問う質問者に、大江の守護霊はこう答えた。

大江健三郎守護霊(以下、大江) 
うーん、守護霊……。何だ、守護霊って。もう君ねえ、日本語しゃべってもらわないかん。言ってることが分かんない。『大江健三郎」って呼んだから来たんじゃない?」




韓国を併合した日本は、核を撃ち込まれても拉致されても当然だ。

竹島に不法上陸したり、天皇陛下に謝罪を求めたりと、李明博・韓国大統領の日本に対する非礼な態度が続いている。しかし大江守護霊は、陛下の謝罪は当然であり、竹島も韓国に譲るべきだと言ってはばからない。


大江: 
天皇陛下は謝罪すべきだよ。当然だよ。とにかく日本は、民族が明らかに違う他人が所有する国家を不法にも略奪して、自国にしてしまったんだよ。

だから歴史的にどっちのものであるかという議論で揉めていることぐらいは承知しておるけれども、韓国と北朝鮮も含めて、1910年から45年まで「日帝36年の支配」で丸ごと本国を取られていた彼らにとって、竹島か独島は利子みたいなもんだから、返してやらないと。要するに謝罪として、島一個ぐらいはあげてもいいわけです。

(竹島が日本のものか韓国のものかは)分からない。分からないけれども、向こうが「自分のものだ」と言うてるんだから、そうなんだよ。日本は本国自体を丸ごと取ったんやから、その36年間の反省に基づけば、こんなことで言い争う権利はない。





脱原発運動は自分が死にたくないだけの理由。

大江は反原発運動の旗手としてデモなどにも参加しているが、その運動の動機は国や社会のためではなく、ただ「死にたくない」からだと大江氏の守護霊は吐露した。

大江: 
私のいちばん大事なのは、この世の人間の命を護るということなんだよな。あれほど大震災があって、原発の炉心融解があって、そして放射能汚染されたと思われるのに、情報統制されて、国民に真実が知らされない。

東京都民までもが「被曝するかもしれない」という恐怖でおののいた一年があったにもかかわらず、政府がのらりくらりと逃げて、まだまだ態度を改めようとしない、謝罪もしない。この日本人の堪え性というか、昭和の20年間の反原発のトラウマを理解しないっていうところが、やっぱ問題だな。

(「死んだらどうなると思うか」という質問者に対し)死んだらどうなるって、死んだら死ぬんじゃないの?死んだら終わり。だからこそ、われわれの思想は生というものに、やっぱり専心するわけよ。よく生きることが大事だし、1年でも1カ月でも1日でも長く生きることが大事だから、反原発運動になってるわけじゃないか。



e0199834_8175680.jpg


日本人は大虐殺されて罪を償うべきだ。

大江守護霊はさらに、日本は戦争責任の「原罪」を背負っており、その罪は日本人が虐殺されることで償うべきだと豪語した。

大江: 
私は中国国民の切なる願いを全身で受け止めてるわけなんだよ。私は日本のキリストみたいな存在だから、日本人の原罪を背負って死んでいこうとしているわけよ。
 
日本はやっぱり中国みたいに大虐殺をされたり、朝鮮のように強制連行されたりして、ちょっとはカルマを払わなきゃいけないと思う。それをしないなら領土を与えるなり、お金を与えるなりしなきゃいけない。
 
だから従軍慰安婦の80歳過ぎたばあさんたちが、13歳のときに連れ去られて、日本兵に弄ばれて、お金ももらっていないって言ってるんだから。それは70年も前の古い話だから、事実認定ができないのは分かるけど、そういう弱い者が言っているんだからそれを認めてやって、金が余ってるんだから、出してやったらいいんじゃないの。





鳩山さんは頭のいい方で、心が純粋だ。

民主党政権発足直後は沖縄の普天間基地問題で迷走したが、これについて大江守護霊は「米帝」の活動を妨害できたことは勝利だったと話した。


大江: 
沖縄は大事だったね。沖縄の戦いに勝てたっていうのは大きかった。米帝の洗脳を受けると、また北朝鮮とか中国を侵略に日帝は入るからね。そこで、米帝を失脚せしめようとして、かなり挫折させたということは大きかった。時の政権を代表した人でさえ、私たちの考えに賛同しなきゃ当選できなかったっていうことは、大きかった。

(「鳩山が迷走しただけでは」という指摘に対して)鳩山さんは頭のいい方ですよ。あれほど理論的で、本当に正しいことを言い続けた方は、いらっしゃらない。あれほど純情な方はいないよ。心が純粋で、一切、悪なることを考えてないよ。




大江は自分をガンジーのような聖人だと思っている。

大江は脱原発運動の看板となっているが、その守護霊はノーベル平和賞をもらい、「日本解放の父」として中韓に迎えられたいと抱負を述べた。





大江:
ノーベル平和賞と孔子平和賞を両方もらった人はいないだろうから、この両方が取れたら世界から注目されるだろうね。誇るべき日本人だろうね。


中国から「日本解放の父」として崇められたら嬉しいだろうな。中国からも韓国からも、熱狂して迎えられたい。そういう姿を想像するな。


韓国では日本の親書も送り返したって言ってる。それで大江健三郎が来たら、わーっと熱狂して迎えられて、中国でもわーっと迎えられる。
 
私が今ちょっと意識していると言えば、ガンジーとかキング牧師のような感じのイメージだな。政治は基本的に悪だと思っているから、とにかく大江文学で中国を救いたいなとは思ってはいるがな。

中国語でこれが多くの人に読まれることによって、中国の人たちが日本にもこんな良心的な人たちがいたのかということで、見なおしてくれることによって、日本の原罪がぬぐわれる感じがするな。何に例えるのが一番あってるかと言えば、日本のトルストイかな。




天皇陛下に謁見するのはへどを吐きそうな気がする。

文化勲章を「日本は悪い国だから」と断った大江。その守護霊もやはり、天皇制を嫌悪していた。



大江: 
文化勲章ってさ、なんか右翼っぽい感じしない。そんなのもらうと、天皇陛下に園遊会とかに呼ばれて、頭下げなきゃいけないような気がするじゃないの。「このたびは叙勲を、君おめでとう」とか言われると、もうへどを吐きそうな気がするから。国を愛するってことが天皇制の国家を愛するっていうか、そういう古臭い、古びたものだったらお断りしたいな。
 

民主主義は天皇制とは相容れないものですよ、基本的には。だから天皇制は先の戦争が終わった段階で終了しなきゃいけなかったんで。(民主主義とは)専制君主をギロチンにかけて、首をはねることです。独裁者を許さないことです。

だからアラブから始まったこの民主革命は、独裁者を次々倒していっているわけで、日本の独裁者を今探しているわけです。




大江は自分の身の安全しか考えないただのエゴイスト。

霊言の最後に大川総裁が総括し、脱原発運動の核心を次のように説明した。

大川総裁 
幸福の科学的に言えば、(大江は)無明のなかを生きていると言わざるを得ないね。無明というのは、真理が全然分かってないということで、まだ目の鱗が取れてないということ。霊になっても、まだ三次元の世界に生きてると思っているレベルだということです。だからそういう意味で、霊格は低いと言わざるをえないってことですね。
 

首相と交渉してる運動家や活動家も、みんなこの身の安全のことしか言ってなかったですよ。それ以外のことを何も理解していなかったですね。だから、ある意味でのエゴイストなんだけど、そのエゴイストであるということを、生命主義者で、人々の平和と幸福と安全を願い、愛に満ちた生き方をしてるというふうに自己理解しているんでしょうね。

※ 詳しくは「大江健三郎に『脱原発』の核心を問う」をご拝聴ください。


e0199834_8225254.jpg




[PR]
by cosmic_tree | 2014-03-21 17:04 | 奇跡の霊言、感謝。