争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

●北朝鮮が日本攻撃を決めれば..
at 2017-07-14 08:23
●護衛艦「いずも」+F-35..
at 2017-06-22 21:48
●北の弾道ミサイルのターゲッ..
at 2017-06-13 22:44
●三隻の空母派遣は米国が本気..
at 2017-05-27 22:16
●韓国には嘘をつくことが恥ず..
at 2017-05-26 13:00
●文在寅は、ガチガチの「従中..
at 2017-05-12 22:52
●くたばれ「吉田ドクトリン」
at 2017-05-07 23:02
●日本は占領憲法で独立国家と..
at 2017-05-03 09:09
●北のテロは日本にとってミサ..
at 2017-04-29 10:10
●北朝鮮が戦争を起こしたら・・・
at 2017-04-25 08:33
●もし水爆が日本に落とされれ..
at 2017-04-21 21:32
●北朝鮮から日本にミサイルを..
at 2017-04-14 08:47
●北朝鮮の危機迫る !!
at 2017-04-13 13:47
●北朝鮮のミサイル4発が、日..
at 2017-04-06 22:24
●南朝鮮の次期政権は北朝鮮の..
at 2017-04-05 21:58
●元北朝鮮兵器開発者は語る
at 2017-04-01 15:21
●中国に迫る経済大崩壊
at 2017-03-30 21:49
●日本にとって脅威、中国が配..
at 2017-03-27 22:08
●レーダー5号機は、他国の軍..
at 2017-03-18 23:18
●中国人曰く、「いつまでたっ..
at 2017-03-12 11:59

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

●中国の毒まんじゅう、食べると危険。

中国の投資銀行AIIBは、「毒入りまんじゅう」。
e0199834_10185074.jpg


e0199834_835253.jpg


中国主導のアジアインフラ投資銀行AIIBとは、まるで、ヤクザが相互扶助団体をつくるようなもの。


●先生
「アジア地域の覇権を握ろうとしている」中国を、「近所で縄張りを広げようとする」ヤクザに例えてみよう。

ヤクザが、「貧乏で困ってる人を助けよう」と相互扶助団体を立ち上げて、近所の人たちに出資を募ったとする。

ヤクザひとりが半分の50万円を出して、残り半分を地域の人たち50人で1万円ずつ出して、全部で100万円になった。



さあ、その100万円で、いったい誰を助けると思いますか?そして、投資先を誰が決めると思いますか?


<生徒>
それは、お金を一番たくさん出しているヤクザが決めると思います。



●先生
そうだ。もちろん、他の出資者が何も言えないわけじゃない。しかし、あまり発言権は無いだろうな。




<生徒>
そうなるとヤクザは、皆が出した100万円を、好きなようにどこにでも投資できるってことですか?

●先生
その通り。ヤクザが最大の出資者であり、議決権の半分を握っているからね。あとは子分のような一人が支持にまわれば確実に決まる。

その資金でヤクザは誰を助けるかというと、例えば、近所で「配下にしたい人」を助けるかもしれない。恩を売ることで、いざという時は言うことを聞くようにさせるためにだ。

「俺が悪いことしているのを見ても、警察に言うなよ」みたいな圧力をかけられる。地域で勢力を拡大するためにこの権力を使うんだよ。



<生徒>
なるほど。また、本当にお金に困っている人は、こんなサラ金みたいな所でも借りてしまいますね。


●先生
その通り。これが、「アジアインフラ投資銀行」における中国の思惑だと言われているんだ。しかも。この銀行の本部は北京に置かれて、総裁は中国人になる予定だからね。

だから米国や日本は、「本当に公正な融資が行われているか」を外からチェックする仕組みが充分じゃないと、強く危惧しているのだよ。



<生徒>
中国が「好き勝手に投資先を決められるようになる」ってこと?




●先生
そうだよ。これによって、領土問題で争っているベトナムやフィリピンにお金を貸せば、相手を譲歩させられるかもしれない。

他にも、アメリカや日本の味方にならないように圧力をかけることもできる。

「港への投資」などといって、中国海軍の寄航港を整備するかもしれない。

また、道路や発電所を中国企業に受注させれば、中国人の雇用先にもできる。参加国のイギリス企業に受注させれば、イギリスに恩を売ることもできる。同じような話をフランスやロシアにもして恩を売ろうしている。


また、中国はドルや円ではなく、「人民元」で貸す。そうすると、貸された側は、色々なところで人民元を使わざるを得なくなる。人民元を使う地域が広がれば、ドルのような「基軸通貨」になるかもしれない。

アメリカはドルを刷ることで軍事費に宛てたりしている。中国もそれができるようになる可能性があるということだ。


とにかくこの話は、中国の覇権拡大にとって、メリットだらけの毒まんじゅうなのだ。その毒まんじゅうに各国が食いついている。


e0199834_895147.jpg

とにかく、これは日米を孤立させるのが最大の目的なのである。よって中国は、G7各国や有力国に甘い囁きで必死に切り崩しを謀っているのだ。

各国は、おこぼれにあずかろうと日米に遠慮することなく参加する。すべては、国益優先だから、当然だろう。

2015年3月29日現在、41か国が参加を表明している。

我々日本は、しばらく静観しておくことだ。でないと、体よく利用されるだけである。

もし参加したら日本には、莫大な出資金だけ出させるが、決して何の権限も持たせないだろう。そして問題が起きれば日本に責任を押し付けようとするは明白なのである。


e0199834_11203234.jpg


<2015年3月29日現在>

中国が設立を提唱するアジアインフラ投資銀行を巡り、先進国やアジア域外の国の間で参加の動きが広がっていて、参加の意向を表明した国の数は合わせて41か国となりました。

アジアインフラ投資銀行は、アジアの発展途上国のインフラ整備を金融面から支援するとして中国が設立を提唱しているもので、2014年10月に設立に向けた覚書を交わしたときは、東南アジアなどの21か国が参加を表明していました。

その後、参加の動きが広がり、今月に入ってからはイギリスをはじめ、ヨーロッパの先進各国が相次いで参加の意向を表明したほか、先週、韓国やロシア、ブラジルなどが、さらに29日はオーストラリアが、新たに参加の意向を表明しました。

これにより、銀行への参加の意向を正式に表明した国の数は、合わせて41か国となりました。
一方、日本とアメリカは、銀行の運営に不透明な点が残るなどとして、依然、参加に慎重な姿勢を崩していません。






e0199834_23155113.jpg

●近年、支那・朝鮮が日本をことさらに侮辱する外交攻勢を仕掛けている。しかし日本政府の対応といえば、毎度毎度「遺憾の意」を示すだけである。日本はもう一度、「サムライ国家」としての意気を示し、このふとどき国家を「叱る」義務がある。
e0199834_2312719.jpg

美人より美心
言葉で語るな、心で語れ
良い人生は、良い準備から始まる
人を大切にする人は人から大切にされる
人間関係は、相手の長所と付き合うものだ
仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
挨拶はされるものではなく、するものである
わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強なのだ
仕事は言われてするものではなく、探してするものである
人は何をしてもらうかではなく、何が人に出来るかが大切なのだ








[PR]
by cosmic_tree | 2015-03-29 08:11 | ●阿呆!