争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

●北朝鮮が日本攻撃を決めれば..
at 2017-07-14 08:23
●護衛艦「いずも」+F-35..
at 2017-06-22 21:48
●北の弾道ミサイルのターゲッ..
at 2017-06-13 22:44
●三隻の空母派遣は米国が本気..
at 2017-05-27 22:16
●韓国には嘘をつくことが恥ず..
at 2017-05-26 13:00
●文在寅は、ガチガチの「従中..
at 2017-05-12 22:52
●くたばれ「吉田ドクトリン」
at 2017-05-07 23:02
●日本は占領憲法で独立国家と..
at 2017-05-03 09:09
●北のテロは日本にとってミサ..
at 2017-04-29 10:10
●北朝鮮が戦争を起こしたら・・・
at 2017-04-25 08:33
●もし水爆が日本に落とされれ..
at 2017-04-21 21:32
●北朝鮮から日本にミサイルを..
at 2017-04-14 08:47
●北朝鮮の危機迫る !!
at 2017-04-13 13:47
●北朝鮮のミサイル4発が、日..
at 2017-04-06 22:24
●南朝鮮の次期政権は北朝鮮の..
at 2017-04-05 21:58
●元北朝鮮兵器開発者は語る
at 2017-04-01 15:21
●中国に迫る経済大崩壊
at 2017-03-30 21:49
●日本にとって脅威、中国が配..
at 2017-03-27 22:08
●レーダー5号機は、他国の軍..
at 2017-03-18 23:18
●中国人曰く、「いつまでたっ..
at 2017-03-12 11:59

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

●韓国人といえば、「パルリパルリ」(瞬間的な怒り)。

すぐ、かっとなる韓国人を象徴する言葉「パルリパルリ」
e0199834_10185074.jpg

過度に怒りを爆発させ攻撃的な行動をする精神障害「パルリパルリ」
e0199834_836196.jpg

パルリパルリとは、「早く早く、パルリパルリ」、韓国で他者を急かすときに呼びかける表現・빨리빨리(パルリパルリ・パリパリ)。

せっかちな韓国人の気質を表す言葉。とにかく早く結果を求めようとするあまり、忍耐力が不足しており、手抜き工事や欠陥工事が起こって大事故を招くといったマイナス面がとても問題視されている。





叱られ、小言を言われ、母殺害する息子たち


「かっとなる韓国人」と題した記事では、韓国社会が忍耐力を失い、衝動的な社会となったとの指摘を踏まえ、かっとして犯罪に至るケースが多発している。

旧正月中に、帰省した息子が、自身を叱った母親を殺害した事例や、未婚の男性会社員(37)が「音を立てながら食べる」などと指摘した母親の首を絞めて殺した。

このほか、マンションに住む男(27)が、同じマンション内の女性(23)に「ブサイク」と言われたことに激怒し、殺害に至った。

また、関連記事では、さまざまな場面で「かっとなる韓国人」たちを紹介している。

例えば、インターネット上の書き込みでけんかに発展するケースでは、友人がツイッターに書き込んだアイドルグループの悪口をめぐり、17歳の女子高生2人が警察沙汰となった。

31歳と38歳の男性がオンラインゲームで悪口を言い合ううちに、実際にケンカに発展。31歳の男性は、38歳の男性の名前や住所などを調べ、自宅に押しかけ犯行に至った。

飲食店では「料理の出し方が遅い」「欲しいパンがない」などと腹を立て乱暴を働く客がいた。

韓国警察当局の犯罪統計では、瞬間的なストレスによる「衝動的殺人」は増加傾向にあり、2010年は465件で、00年(306件)の1・5倍に。衝動的防火も同様に約1・7倍にまで増えたという。

e0199834_756583.jpg


ある人のブログより

韓国人を表現する言葉で有名なフレーズがあります。「パルリパルリ」です。

どういう意味かと言うと、「早く早く」という意味です。韓国人ってそれだけ、せっかちということなんですよね。

例えば、料理屋さんに入った場合、注文してから料理が出てくるのも早いです。そして、食べるのも早いです。さらには、食べ終わってからお店を出て行くのも早いんです。(笑)


日本人って行列を見ると、なんだか並びたくなるって言う人が多いですよね?韓国人はせっかちなので、そんな行列に並ぶのも嫌がる人が多いみたいです。

会話をしていても、用件や結論を先に言わないとイライラするみたいです。

「日本人はどうして前置きが長いんだ」
「遠まわしに言い過ぎる」
「何時間やっても結論がでない会議とか考えられない」


等と言う意見を聞くことが多いです。


私が初めて韓国に行った際も、旦那の友人たちが観光に連れて行ってくれたのですが、ものすごいスピードで移動していくため、ぜんぜん見た気がしませんでした。

「ちょっと君たち、少し落ち着こうよ」って言いたくなるほどです。

歩くのも早いですし、あれじゃ、欲しい物があっても買う暇もないって感じでした。それが、事前に聞いていた韓国人は「パルリパルリ」の意味を身をもって体験した初めての出来事でした。


とにかく、せっかちで有名な韓国人。この3年半で私が学んだ「せっかちな韓国人とうまく付き合っていく方法」は、


●会話をするときは絶対に結論から言う
●回りくどい言い方はしないでストレートに言う
●行列が出来るお店は嫌がるので、事前に避ける
●食後の休憩はないものだと思って、ゆっくりしたいときは、最初からゆっくり食べる(最後の一口を食べずに残しておくとか)
●お替り自由の飲み物は最初からガンガン飲まないとお替りする前にお店を出ることになるので注意。



元々、行動が遅めな私は、「パルリパルリ」に合わせるのは大変です。


e0199834_005453.jpg



韓国の精神科の医師らは、このような犯罪を衝動制御障害の一種「間欠性爆発性障害」と見ている。

これは、普通に腹が立つ状況に比べて過度に怒りを爆発させ攻撃的な行動をする精神障害だ。

江北サムスン病院精神健康医学科のシン・ヨンチョル教授は、

「理性的判断を下す前頭葉の機能が瞬間的にまひし、自分が起こした行動がどのような結果をもたらすかを予測できないまま殺人や放火を犯す

就職、結婚、家族関係の中で生じていた葛藤などが積もり積もっている状態のときに、瞬間的な怒りが発作の引き金となるケースが多い」と話した。




e0199834_091222.jpg



「火病」に「ウリジナル」そして「パルリパルリ」、どれもこれも、ろくなもんじゃない。さっさと地獄の底へ捨ててしまいなさい。






e0199834_23155113.jpg

●近年、支那・朝鮮が日本をことさらに侮辱する外交攻勢を仕掛けている。しかし日本政府の対応といえば、毎度毎度「遺憾の意」を示すだけである。日本はもう一度、「サムライ国家」としての意気を示し、このふとどき国家を「叱る」義務がある。
e0199834_2312719.jpg

美人より美心
言葉で語るな、心で語れ
良い人生は、良い準備から始まる
人を大切にする人は人から大切にされる
人間関係は、相手の長所と付き合うものだ
仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
挨拶はされるものではなく、するものである
わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強なのだ
仕事は言われてするものではなく、探してするものである
人は何をしてもらうかではなく、何が人に出来るかが大切なのだ








[PR]
by cosmic_tree | 2015-05-04 08:02 | ●阿呆!