争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

【産経抄】騒げば騒ぐほど、世..
at 2017-11-13 22:57
●米空母3隻と自衛隊、その意..
at 2017-11-13 08:38
握手で読むトランプ外交…日本..
at 2017-11-12 22:37
北朝鮮の電磁パルス攻撃で「ア..
at 2017-10-29 09:19
川柳〈失言を居眠りをして待つ..
at 2017-10-22 14:22
●日本の本当の力は、計り知れ..
at 2017-10-19 22:57
●【米海軍の新兵器】見えず音..
at 2017-10-17 20:09
●第三次世界大戦は起こるか?
at 2017-10-13 09:36
●北朝鮮の「浸透工作員」とは
at 2017-10-08 10:26
●【永久保存版】北朝鮮から見..
at 2017-10-02 19:49
●ソウルの慰安婦像「撤去不可..
at 2017-09-28 21:41
●「韓国化」する朝日新聞
at 2017-09-22 00:09
●北朝鮮が、日本への核攻撃予..
at 2017-09-16 08:17
●金正恩は「無血開城」せよ ..
at 2017-09-14 20:22
●今こそ、日本は核論議を活発..
at 2017-09-09 10:24
●日本はスイスの高い危機意識..
at 2017-09-06 22:39
●中国人が考える、中国人の「..
at 2017-08-29 23:46
●中国が目指すのは侵攻型の空..
at 2017-08-21 10:28
●「狂気の独裁者」金正恩、グ..
at 2017-08-19 12:56
●北朝鮮「有事には米国より先..
at 2017-08-06 16:47

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

●南京事件の記憶遺産登録に台湾・香港が猛反発

日本国は客観的な証拠をあげて、「真実の歴史」を徹底的に主張せよ。

e0199834_1531598.jpg
e0199834_15312922.jpg
e0199834_15314450.jpg
e0199834_1540075.jpg
e0199834_1540246.jpg
e0199834_152914100.jpg
e0199834_10185074.jpg
e0199834_15265587.jpg
e0199834_1528236.jpg
e0199834_21413296.jpg




http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1695.html

国連教育科学文化機関(ユネスコ)は9日(日本時間10日)、中国が登録申請していた「南京大虐殺文書」を記憶遺産に登録したと発表した。

日本政府は「ユネスコの政治利用になりかねない」として、この案件に関してユネスコ関係者に慎重な審査を求めていたが、新規登録の可否を判断する国際諮問委員会(IAC)が4日から6日の審査結果として、ユネスコのボコバ事務局長に勧告され、ボコバ氏も追認した。

なお、記憶遺産は個人でも登録申請が可能で、審査は非公開、反論機会もなし。また、政治利用を想定した枠組みにもなっていない。今回の記憶遺産登録を香港や台湾のメディアも大きく報道。香港人や台湾人の方々から、中国政府に批判的な声が多数寄せられている。





台湾・香港が猛反発

e0199834_2243180.jpg


■ よーし、俺も天安門事件と文革の登録を支持するぞ~。 香港


■ 国連はたった5カ国の為にあるってことが分かるな。 台湾


■ 中国共産党は沢山の中国人の命を奪った。そっちはどうなんだって感じなんだが。 +10 香港


■ 日本は敵国の人間を殺めた。中国は自国の軍隊が自国の人間を殺めた。どっちがより酷いことなんだろうか。 +13 香港


■ そもそも大虐殺なんかなかった。根本的なこととして、これは中国の捏造だから。 +3 台湾(米在住)


■ はいはい、第二次世界大戦もなかったね~。 台湾


■ 少なくとも日本軍が南京に来た時に共産党がやったことは、戦わずに日本軍から逃げることだったね。 台湾


■ 南京事件が世界記憶遺産?それなら二・二八事件はどうなるのよ。 +9 台湾


■ より多くの中国人を不幸にしたのは日本じゃなくて中共。 +13 香港


■ 文化大革命と天安門事件も申請せんかい! +7 香港


■ 南京事件より文革のほうが何倍も大きな悲劇なんだが。 +9 香港


■ 中国共産党のもと命を落とした中国人の数は9千万人。大戦中に命を落とした日本人とドイツ人の数より多い! +7 香港


■ 自分のことは棚に上げて他人のことは大げさに騒ぎ立てる。本当に下品な行動だよなぁ。 +3 台湾


■ 中国人は奇怪なくらいに南京事件を嫌がるくせに、天安門事件みたいな、自国の行いには目をつぶるんだよね。 +87 台湾


■ 中国人が中国人の命を奪うってことはよくあったことだが。 +6 香港


■ なお文化大革命の犠牲者は4千万人とされている。 +10 国籍不明


■ 日本を憎むより中国共産党を憎むべき。中国人が中国人の命を奪ってるんだぞ? +14 香港


■ 日本に幸あれ! 中国に幸ある事なかれ! それが俺たちの願い! +4 香港


■ ベトナム、シンガポール、マレーシア、フィリピン、インドネシア、オーストラリアは旧日本軍から攻撃されたのに、それでも今回の安保法案に賛成してるんだよね。他国を責めてばかりって、それが大国のやること?東南アジアのほうが世界に貢献してるよ。 +12 香港


■ 日本がなかったら今の中国共産党はないのに。 +4 国籍不明


■ 国連という組織の中でアメリカは中共の手に落ちてしまった。もう国連は中国に媚びへつらうしかないんだよ。 +3 国籍不明


■ 南京事件が世界記憶遺産に登録されたのは良いことだと思う。要はISISがやってる蛮行と同じことだから。世界中の人達が永遠に記憶にとどめておくべきことだ。 +3 台湾


■ そんなことよりまず文革を申請したまえ。 +12 台湾


■ 南京事件なんて存在しない。あれは中国共産党のでっち上げだ! +4 香港


■ 二・二八事件と天安門事件を世界記憶遺産にしろや。 +12 台湾


■ 本当に歴史を改ざんするのが好きだねぇ。中国共産党は抗日戦に参加したんでしたっけ?カイロ会談に毛沢東は出席されました? +3 香港


■ 鎮圧反革命分子運動、大躍進政策、反右派闘争、文革、天安門事件。多くの記憶遺産を申請できますね。(ちなみに個人でも民間団体でも誰でも申請可能。官庁や政府である必要はありません。 +48 香港


■ 日本は人道に対する罪を犯しておきながら、70年間悔い改めることをせず、こうして世界で唯一抗議をしてる。恥を知れ! +1 米在住


■ 中国の嘘をどうして日本が無条件に認めなきゃいけないんだ?恥知らずなのは嘘つき中国のほうでしょうが。 +1 台湾


■ 日本の教科書には日本軍がやった戦争犯罪の記述がありますが。 台湾


■ 文化大革命は中国人の犠牲と引き換えに、世界中の人たちに教訓を与えた。 +11 香港


■ 国連は無能。それはもはや世界の常識になってる! +5 香港


■ 実際問題、今の国連はもう機能不全状態だよ。 香港













e0199834_23155113.jpg

●近年、支那・朝鮮が日本をことさらに侮辱する外交攻勢を仕掛けている。しかし日本政府の対応といえば、毎度毎度「遺憾の意」を示すだけである。日本はもう一度、「サムライ国家」としての意気を示し、このふとどき国家を「叱る」義務がある。
e0199834_1553361.jpg

美人より美心
言葉で語るな、心で語れ
良い人生は、良い準備から始まる
人を大切にする人は人から大切にされる
人間関係は、相手の長所と付き合うものだ
仕事では頭を使い、人間関係では心を使え
挨拶はされるものではなく、するものである
わかるだけが勉強ではない、出来る事が勉強なのだ
仕事は言われてするものではなく、探してするものである
人は何をしてもらうかではなく、何が人に出来るかが大切なのだ








[PR]
by cosmic_tree | 2015-10-13 15:32 | ●歴史戦に勝利する