争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

●「中国の尖閣攻撃」に日本の..
at 2017-12-16 08:46
●北朝鮮のミサイルより日馬富..
at 2017-11-30 21:09
【産経抄】騒げば騒ぐほど、世..
at 2017-11-13 22:57
●米空母3隻と自衛隊、その意..
at 2017-11-13 08:38
握手で読むトランプ外交…日本..
at 2017-11-12 22:37
北朝鮮の電磁パルス攻撃で「ア..
at 2017-10-29 09:19
川柳〈失言を居眠りをして待つ..
at 2017-10-22 14:22
●日本の本当の力は、計り知れ..
at 2017-10-19 22:57
●【米海軍の新兵器】見えず音..
at 2017-10-17 20:09
●第三次世界大戦は起こるか?
at 2017-10-13 09:36
●北朝鮮の「浸透工作員」とは
at 2017-10-08 10:26
●【永久保存版】北朝鮮から見..
at 2017-10-02 19:49
●ソウルの慰安婦像「撤去不可..
at 2017-09-28 21:41
●「韓国化」する朝日新聞
at 2017-09-22 00:09
●北朝鮮が、日本への核攻撃予..
at 2017-09-16 08:17
●金正恩は「無血開城」せよ ..
at 2017-09-14 20:22
●今こそ、日本は核論議を活発..
at 2017-09-09 10:24
●日本はスイスの高い危機意識..
at 2017-09-06 22:39
●中国人が考える、中国人の「..
at 2017-08-29 23:46
●中国が目指すのは侵攻型の空..
at 2017-08-21 10:28

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

●改めて命がけの自衛隊の皆さんに、心から感謝いたします。

e0199834_225955.jpge0199834_8454380.jpge0199834_2244645.jpg



自衛隊の存在を心から誇りに思います。

e0199834_10185074.jpg


戦士の休息
歌 町田義人
作詞 山川啓介
作曲 大野雄二

ありがとう ぬくもりを ありがとう 愛を
かわりに おれの生命を 置いてゆけたなら

男は誰もみな 無口な兵士
笑って死ねる人生 それさえ あればいい


ああ まぶたを開くな ああ 美しい女よ
無理に向ける この背中を 見られたくはないから
生まれて初めて つらい こんなにも 別れが

ああ 夢からさめるな ああ 美しい女よ
頬に落ちた 熱い涙 知られたくはないから
この世を去る時 きっと その名前 呼ぶだろう



e0199834_0335434.jpg



海外「日本人は誇りに思うべき」 自衛隊の迅速な震災対応に海外からも称賛の声


海上自衛隊最大の艦艇であるヘリコプター搭載護衛艦「いずも」(1万9500トン)が、熊本地震の被災地支援にあたる陸上自衛隊輸送のため4月19日夕、北海道・小樽港から熊本に向けて出発した。




熊本県を中心に、九州各地に大きな被害をもたらしている2016年4月14日の熊本地震。これまでに亡くなった方は41人に上り、また南阿蘇村では、依然8名の方が行方不明になっています。

被災者の支援や行方不明者の捜索が急務となっていますが、自衛隊、警察、消防などの方々は地震発生後迅速に対応されており、自衛隊に関しては、防衛省によると、15日午前5時の段階で、1600人の陸上自衛隊員が、益城町で救助活動に当たっていたそうです。(同日6時頃から炊き出しも開始し、夕方までには仮設のお風呂も設置)。

陸上自衛隊のフェイスブックでは、救助や物資運搬の様子等が紹介されており、外国人からもコメントが寄せられていましたので、一部をご紹介します。


e0199834_0465826.jpg

e0199834_0472420.jpg
e0199834_047546.jpg
e0199834_22182573.jpg



■ 自衛隊の皆さんに敬礼!! マレーシア

■ 活動開始までが素晴らしく迅速だね。 +4 台湾

■ 大地震の後、陸上自衛隊がいち早く被災地に駆けつけた。いつものように。陸上自衛隊の救助活動は能力的にも設備的にも世界最高レベル。日本人の規律も、隊員の活動を手助けしてると言える。 +260 タイ



幸せを取り戻してくれる軍隊なんて素敵だね、へへ。 +2 タイ

■ 日本はいつも災害に見舞われてるなぁ。だけど日本人は世界中の人から敬意を払われる人たち。美しく、勇敢な国民なんだ! ベトナム

■ 自衛隊の救助活動の様子をみんなも見てくれ。 +5 ドイツ語



■ 日本の"軍隊"がクマモトで救助活動をする様子をシェア。日本人は絶対に負けない。相手が誰であろうと何であろうと、絶対にくじけない。 +31 ベトナム

■ 今回の地震の被害に見舞われた全ての方と、救助・復旧作業に従事する自衛官のために祈ってるよ。 アメリカ

■ 日本は本当に素晴らしい国だと思う。そのうち俺の国も日本みたいな国になるといいな。 +7 フィリピン



日本の災害支援はお風呂まで提供されるのか。 +9 台湾

■ 神よ、日本に祝福を与え給え。 イラク

■ 日本は本当に学ぶべきことが多い国だなぁ……。 +5 ペルー



■ 俺たちの軍隊は、カリフォルニアで地震が起きた時、自衛隊のようにお風呂まで用意してくれるんだろうか。 アメリカ

■ 自衛隊は細かいことにまで本当によく気を配るよね。救助だけじゃなくて、食料やお風呂まで提供してくれるもん。 +44 台湾

まさに国民のための軍隊だね。 +2 台湾

e0199834_20242999.jpg

e0199834_19472472.jpg
e0199834_1947368.jpg
e0199834_19555576.jpg


■ 色々な国の自然災害への対応を見るのは興味深い。日本の自衛隊は被災地にお風呂を提供している。お風呂に入れると、心理的にもかなり元気を貰えるだろうね。 国籍不明

■ 我々のパートナーが被災地で救助活動に臨んでいます。隊員の方々に敬意を表します。 +51 在日米軍公式

■ 日本の自衛隊の対応は迅速だな。地震が起きた翌日にはもうお風呂が用意されてるとか。 +13 ブラジル



■ 日本は私たちとは全く違うね。ブラジルだったら1年くらいかかりそう……。日本に行って向こうで暮らしたいよ……。 ブラジル

■ 日本に天佑がありますように!台湾にも天佑がありますように! 万歳! 万歳! 台湾

■ 自衛隊の隊員は、災害に見舞われてしまった人たちにとって、まさしくヒーローのような存在だろう。グッジョブ。被災者の皆さん、どうか強くあってほしい! アメリカ



お風呂まで準備されてるだなんて素晴らしい :) タイ

日本は自衛隊の存在を誇りに思うべきだ。 +1 米海兵隊所属

■ forza(頑張れ) ジエイタイ。 イタリア



■ ため息が出ちゃうくらい迅速だね。どうしても台湾と比較してしまうよ……。 +6 台湾

■ どうか怪我などのないよう作業にあたってください。 +1 フィリピン

■ 日本という国が大好きだ。国民を守るために迅速に行動してくれるのだから!!!! +29 ペルー



■ ブラボー。自衛隊は本当に素晴らしい仕事をしますね。 フランス

陸上自衛隊の隊員たちは、紛れもないヒーローだよ。 アメリカ

私も陸上自衛隊が大好きです! アメリカ



■ クマモトは僕の先祖の故郷だ。日本は何度災害に遭っても、その度必ずまた立ち上がる。彼らから学べることは本当に多いよ。 +10 ブラジル

これこそ軍隊のあるべき姿だと思う。国民と国民の財産を守るために存在するんだから。組織はまとまっていたほうがいい。それはいつだってそうなんだよ。 +3 フィンランド

■ 国民を守る隊員さんたち、カッコイイです。 タイ



自衛隊の方々の懸命な救助作業に感謝します! 日本在住

■ 日本は偉大な国民が支える偉大な国。今回だってまた、いつものように立て直すさ。君たちは、強い人たちなのだから。 イタリア













e0199834_21484843.jpg
近年、支那・朝鮮が日本をことさらに侮辱する外交攻勢を仕掛けている。しかし日本政府の対応といえば、毎度毎度「遺憾の意」を示すだけである。日本はもう一度、「サムライ国家」としての意気を示し、このふとどき国家を「叱る」義務がある。




[PR]
by cosmic_tree | 2016-04-19 23:53 | ●自分の国は自分で守る