争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

●もし水爆が日本に落とされれ..
at 2017-04-21 21:32
●北朝鮮から日本にミサイルを..
at 2017-04-14 08:47
●北朝鮮の危機迫る !!
at 2017-04-13 13:47
●北朝鮮のミサイル4発が、日..
at 2017-04-06 22:24
●南朝鮮の次期政権は北朝鮮の..
at 2017-04-05 21:58
●元北朝鮮兵器開発者は語る
at 2017-04-01 15:21
●中国に迫る経済大崩壊
at 2017-03-30 21:49
●日本にとって脅威、中国が配..
at 2017-03-27 22:08
●レーダー5号機は、他国の軍..
at 2017-03-18 23:18
●中国人曰く、「いつまでたっ..
at 2017-03-12 11:59
●2013年のエドガー・ケイ..
at 2017-03-11 15:20
●第2次大戦中、日本政府や日..
at 2017-02-28 12:28
●海自の新型護衛艦を4年間で..
at 2017-02-18 23:08
●日本の主要メディアはほとん..
at 2017-02-13 20:34
●尖閣と竹島は、昔から「我が..
at 2017-01-29 23:32
●呉善花(オ・ソンファ)さん..
at 2017-01-22 23:41
●トランプに期待するな、「日..
at 2017-01-19 21:42
●国と国の約束を違(たが)え..
at 2017-01-11 22:44
●防衛省、ミサイル防衛「TH..
at 2017-01-05 23:56
●春風献上 2017
at 2017-01-01 00:00

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

●シンガポールでは、多数の中国製車両に亀裂が

e0199834_043151.jpge0199834_05197.jpge0199834_0214388.jpge0199834_020638.jpg



何と、「中国南車」製の車両で、35台中26台に亀裂が入っていた。


e0199834_033598.jpg
e0199834_8492812.jpg
e0199834_0293372.jpg
e0199834_025753.jpg
e0199834_0231950.jpg







海外「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声。


亀裂が見つかったのは、2011年にシンガポールに運び込まれた、「中国南車」製の車両で、異常が発見されたのは2013年の定期検査時。

同社から納入された35台中26台に亀裂が入っていたとのことです。亀裂が入っていた車両はすでに回収され中国に戻っており、2019年までにすべての修理が完了する予定だと伝えられています。

シンガポールで大きなニュースになっているのは当然ですが、「中国南車」製の車両は、18年に香港の鉄道にも納入される予定であるため、香港でもやはり大きく取り上げられています。


現地の反応は、驚きよりも危惧が現実となった事を嘆く声の方が多く、日本製が選ばれなかった事を悔やむ声も多数寄せられていました。




http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-1989.html


e0199834_017161.jpg




中国製地下鉄車両に亀裂が見つかったというニュースから、アジア諸国の反応。



日本語訳



■ 日本製かドイツ製、どっちかにしとけばな……。 +54 オーストラリア

■ シンガポール初の地下鉄は日本製だったんだよね。それが今では中国製。何も言えない……。 +4 シンガポール

■ そう、シンガポールの地下鉄車両はカワサキ製で、香港の地下鉄の一次車(英国製)より優れてたね。 シンガポール


冷蔵庫を買うなら日本製を買いなさい。電子レンジを買うなら絶対に日本製を買いなさい。お金に余裕があるなら、すべて日本製で揃えるべき。お店の人ですら中国製は長続きしないって認めてる。よりによって電車を中国から買うとは……。 +6 シンガポール


典型的な安かろう悪かろうだね。私たちには欧州 or 日本製を買うお金はなかった。それでも中国製を買うほど無駄なことはないよ。そうでしょ。だって1日しか持たないんだから。 +1 シンガポール

ドイツ製か日本製。安心して買い物をしたいなら絶大な信頼を誇るこの2つ国だ。 +6 香港

■ ちなみにこの情報は香港からリークされたもので、それまでこっちの人間は知らなかった。 シンガポール


■ マジか、俺はてっきり日本製車両に乗れると思ってたのに……。 香港

■ えっ、修理に何年もかかるってどういうこと? +5 シンガポール

■ 質が悪すぎて車体を一から造り直すらしい。 +2 シンガポール


■ 安物に良品なし。良品に安物なし。 +2 シンガポール

■ 大統領、中国製がどんなものかを世界に伝える時です。日本の技術こそ世界一なんだ。しかも自分たちの仕事に誇りを持ってるから、何かあった時は保証だってちゃんとしてる。 +2 フィリピン


だから日本製にしておけとあれほど言ったのに。 シンガポール

■ シンガポールとクアラルンプールを結ぶ新幹線が造られるけど、こんなんなのに何で中国式が候補に挙がってんだよ。 シンガポール

■ 中国製の品質は前からこんなものだし、驚くようなことじゃない。だけど利用者には同情してしまうよ。 +4 香港


■ 35台中26台って、75%が不良品じゃん。 +8 国籍不明

■ 何で中国製の車両なんて買ったんだ!壊れるに決まってるだろ!!! +6 シンガポール

■ 無理してでも日本製を選んでおけば、こんなことにはならなかったのにね……。 +3 フィリピン


■ だけど本当に、どうして日本製かドイツ製にしなかったんだろ。建設期間の問題かな?たしかに中国製は安いし完成も早いんだけど、だからと言って優れてるってわけじゃないんだよ。 シンガポール

■ だから中国製はダメだって言っただろ……。お金があるなら黙って日本製を選んどけって。あえてリスクをとる必要なんかないんだよ。 +3 国籍不明


■ 中国から購入する。この素晴らしく賢明な決断は誰が下したのだろうか。 +2 シンガポール

■ 壊れることを理解した上で買ったんじゃないのか? +1 フィリピン

■ 使い捨て車両に文句を言っちゃいかんよ。 +1 フィリピン


■ ハハハハ、お金の無駄になることは目に見えてたのに。質の高いMADE IN JAPANにしとけって言っただろ。 +2 アメリカ

■ 結局お金と時間を無駄にしただけだったか。 +1 フィリピン

■ バレないように持ち帰ったつもりだったようだけど、国家機密がバレちゃいましたね。 +4 香港

■ でも車両の設計は日本企業がやってるんだよ。製造も日本企業がやっておけば複雑化しなかったし、誤解から生じるミスもなかったはずなんだ。 国籍不明

(※車両の設計や主要機器の供給は「川崎重工」が担当し、車両の製造や工場試験は「中国南車」が担当した)



中国製は絶対に買っちゃダメだ。日本のことが嫌いな中国人ですら自国の車を買わずに、日本製の車を選んでるくらいなんだから。 +2 シンガポール

■ まぁ自業自得だよね。日本製があるのに大陸の車両を選ぶ必要なんかなかった! 香港

■ 待て、待て、待ったらんかい。俺たちの鉄道車両って中国製だったの??日本製じゃなかったのかよ……。どうりで質が悪いわけだよ……。 +3 シンガポール

■ 前までは完全に日本製だったんだけどね。だけど今は中国企業が造ってる。だから以前までは故障なんて話は聞かなかったのに、今では毎日のように故障してるってわけ。 +2 シンガポール


■ 何で俺たちはじいちゃんばあちゃんの世代ほど賢くないかね。昔の人たちは日本製がどれだけ壊れにくいかを知ってたんだ。ドイツ製品の質の高さも同じように知っていた。あの世代は、日独の製品を買うためにお金を貯めてたからね。この2カ国がいかに優れた技術と知識を持っているのかを理解してた。決して裕福ではなかった世代ではあったけど、製品の品質と耐久性を大事にしてたよね。 +7 シンガポール

■ 間もなく壊れかけの車両が到着します。黄色い線には近づかないでください。 +170 香港


■ 日本製もドイツ製も高い。だけど中国製にすれば故障が約束されている。中国製を選んでしまった自分達にも責任がある。 +6 香港

■ 安く買ったつもりが、修理代やら何やらでもっとお金を使うことに。結局何がしたかったんだ?日本の親会社から直接買うことに固執すればよかったんだよ。日本製車両は40年間問題なく動いてるんだから。 +172 シンガポール


何だかんだでニッポン製に勝る物はないよな。 +4 ネパール

■ 日本やヨーロッパから車両を買ったほうが、結局のところは安上がりだってことですな。 香港












e0199834_21484843.jpg
近年、支那・朝鮮が日本をことさらに侮辱する外交攻勢を仕掛けている。しかし日本政府の対応といえば、毎度毎度「遺憾の意」を示すだけである。日本はもう一度、「サムライ国家」としての意気を示し、このふとどき国家を「叱る」義務がある。




[PR]
by cosmic_tree | 2016-10-13 00:11 | ●阿呆!