争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

●北朝鮮のミサイルより日馬富..
at 2017-11-30 21:09
【産経抄】騒げば騒ぐほど、世..
at 2017-11-13 22:57
●米空母3隻と自衛隊、その意..
at 2017-11-13 08:38
握手で読むトランプ外交…日本..
at 2017-11-12 22:37
北朝鮮の電磁パルス攻撃で「ア..
at 2017-10-29 09:19
川柳〈失言を居眠りをして待つ..
at 2017-10-22 14:22
●日本の本当の力は、計り知れ..
at 2017-10-19 22:57
●【米海軍の新兵器】見えず音..
at 2017-10-17 20:09
●第三次世界大戦は起こるか?
at 2017-10-13 09:36
●北朝鮮の「浸透工作員」とは
at 2017-10-08 10:26
●【永久保存版】北朝鮮から見..
at 2017-10-02 19:49
●ソウルの慰安婦像「撤去不可..
at 2017-09-28 21:41
●「韓国化」する朝日新聞
at 2017-09-22 00:09
●北朝鮮が、日本への核攻撃予..
at 2017-09-16 08:17
●金正恩は「無血開城」せよ ..
at 2017-09-14 20:22
●今こそ、日本は核論議を活発..
at 2017-09-09 10:24
●日本はスイスの高い危機意識..
at 2017-09-06 22:39
●中国人が考える、中国人の「..
at 2017-08-29 23:46
●中国が目指すのは侵攻型の空..
at 2017-08-21 10:28
●「狂気の独裁者」金正恩、グ..
at 2017-08-19 12:56

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

<   2012年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

あなた達は、韓国か中国に引越ししなさい!

韓国で大歓迎 大江健三郎ら、領土問題「日本が侵略、反省を」
2012/09/30 01:21

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/595161/


【ソウル=黒田勝弘】
中国や韓国との領土問題を「日本がまず侵略について反省すべき」とする

日本の知識人の“反日声明”が韓国メディアで大々的に紹介されている。29日の各紙はほぼ全紙が社説でこれを取り上げ「自国の侵略主義を叱る日本の知性」(東亜日報)と大歓迎している。


声明はノーべル賞作家の大江健三郎や元長崎市長の本島 等、月刊誌「世界」の編集長を務めた岡本 厚など、反日的な主張で知られる左派や進歩派の知識人、文化人らを含む約1300人が「『領土問題』の悪循環を止めよう」と題し28日、東京で発表した。


日本ではさして注目されていないが、声明は尖閣諸島も竹島も過去の日本による侵略の歴史が背景にあるとして中韓の立場に理解を示している。領土紛争に伴う民族主義感情への批判や否定も主に日本に向けられていて、結果的に中国や韓国の反日民族主義を容認するものになっている。




e0199834_10123259.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-30 10:13 | 最悪の民主党とマスコミ

沖縄の人は中国に入りたいの?日本がいいの?

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/591016/


クリックすると大きな画像になります

↓ ↓

e0199834_1533931.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-28 14:35 | 最悪の民主党とマスコミ

習近平守護霊が明かす戦慄の野望

「核で脅してアメリカを追い出し、日本を手に入れる」習近平守護霊が明かす戦慄の野望

「『中国と習近平に未来はあるか』―反日デモの謎を解く―」 2012年9月18日収録


e0199834_22552334.jpg


まもなく中国共産党の新総書記となる習近平氏が2週間ほど姿をくらました間、中国では暴徒化した反日デモが「テロ」と化し、中東では大規模な反米デモが起こった。反米と反日が同時に燃え上がったのは、単なる偶然なのか――。大川隆法・幸福の科学グループ創始者兼総裁は、2010年に続き、習近平氏の守護霊を招霊し、その本心を探った。浮かび上がってきたのは、日本もアメリカも核兵器で配下に置くという、「戦慄の野望」だった。

 
守護霊インタビューの抜粋レポートを、特別長編で以下に掲載する。





10日間の雲隠れの理由を明かす

―― 2週間近く姿を隠されていた間は、何をされていたのでしょうか。

習近平守護霊(以下、習近平) 国家戦略を練って、所信表明の原稿の下書きを書いたり、いろいろと準備しないといけないことは、たくさんあるからな。

―― 胡錦濤氏が院政を敷くのではないかとも言われていますが。

習近平 
あんな小者では無理だよ、つなぎなんだからさ。残念だけども、墓場で休むことになるだろうな。俺が両天秤をかけてて、軍部でも民衆でもどっちでも動かせるように、今、システムを組んでるんだ。だから、軍のほうが言うことを聞かなかったら、民衆デモを起こして手を焼かせるようにして、軍のほうが使える場合は、民衆を押さえ込んで全部を支配すると。両方使うことができるのは、俺だけしかいないから。





反日デモは日本を怖がらせるためにやっている

―― 今回の民衆のデモの中で、日本の工場を焼き討ちしたグループもいるわけですけれども、かなり事前に計画されていたようなところがありますよね。

習近平 
整然としたものにするように抑制には入ってるけども、デモの呼びかけがいっぱいインターネット等でやられてるのを止めてないということは、「やらせてる」ということで間違いないよな。これは、日本に対して脅威を与えている部分が大きいということだな。怖がらせている。

領土問題でも、漁船なんかで偽装して大量に現れてきて占拠したりしたら、アメリカは手が出せないだろうな。逮捕劇があったり暴行事件があったりしたところで、日米安保としては、こんなものは対象には多分できないだろうな。「外交で解決してください」ということになったら、日本の外交は"アイム・ソーリー外交"だからさ、まあ先は見えてるわな。





「大英帝国のような植民地主義をやる」

―― 日本の工場やスーパーを襲撃すると、日本からの投資や、あるいは海外からの投資がなくなってゆくと思うんですが、毛沢東路線の平等主義をやるからいいんだということですか?

習近平 
トウ小平の、政治と経済を分けて「経済で儲けられる者から儲けろ」という路線で、矛盾がかなり大きくなってきて、不満が溜まってるからさ。軍事優先で、軍事力をやっぱりお金に換えなきゃいけない。問題はその時期だよな。これだけ軍事開発に投資したわけだから、海底油田とかメタン・ハイドレードとか、そういうものがある所も押さえなければいけない。だから「世界を植民地化して、食糧やいろんな原材料を取って、金銀財宝を取り上げて、その国は豊かにしない」というのは大英帝国の路線だったと思うけど、基本的にそれに近いものをするかな。





オスプレイ反対デモは「私が命令している」

習近平 
オスプレイの配備1つで、アメリカはあんなに苦労してるんだろ?あんなの、別に何も言われる筋合いはないわな。米軍基地内でどんなヘリコプターを飛ばそうとアメリカの勝手だよ。それを日本人がデモをしたり、ビラを巻いたりしてやってるんだろ? もちろん命令は私のほうから出てるよ、全部。私が指揮しているので。

―― オスプレイの反対デモは、どういう工作の仕方をしていますか?

習近平 
工作員は、日本にはもう数千の単位で入ってるんだって。旅行者として来てるわけじゃなくて、もうすでに生活者としても入り込んでるし、商売をやってる人もいれば、地方の公務員のレベルぐらいまで入り込んでいるものもいるし、いろいろなかたちで労組とかにも入り込んでいます。帰化しているように見える人のなかにも、工作員は入っているんでね。

―― 毎週金曜日に首相官邸前でやっている脱原発デモも、指示しているんですか?

習近平 
具体的に、この場所でこれだけの規模で毎日やれとか、毎週やれとかいうところまでは、私は出してはいないけどね。中国から名誉博士号だとか勲章だとかもらいたいような人は、すぐ引っ掛かってくるわな。そういう名誉を求める人間は、ものの1週間もあったらリストアップできるからね。そのあたりで食いついてくるやつを選んで祀り上げれば、それで済むわけだからね。





中東の反米デモも「仕掛け人は私です」

―― イスラム圏では反米デモも起きていますが。

習近平 
それも俺がやってるんだ。アメリカは大使館襲撃に対して海兵隊を50人送るとか言っていて、日本政府みたいな対応にかなり近づいてきておるわな。50人ぐらい1日で殺せるから、送ったところで意味はないのに。オバマはレイムダック状況なんで判断できないというか、強気の攻撃してまで勝とうとするほどの力がないわな。

―― オバマ大統領が外交で失点したということになると、選挙でロムニー氏が勝って、中国に対して強硬姿勢を取るというのもあり得るとおもうのですが。

習近平 
アメリカは幾らでも諜報活動で引っかき回せるとこなので、もうロビイストには中国系のお金を掴ませて入ってるし、政敵がだいぶいるので、ロムニーになった場合は任期途中で失脚させる戦略を、もうすでに発信してます。お金でも女性でも宗教でも、スキャンダルは何でもつくり放題だから。

―― クリントン国務長官が進めているような、「中国包囲網」のようなものを作られるのが、一番困るのでしょうか。

習近平 
ヒラリーはちょっと見えてるところがあるようだな。オバマは経済再建と失業者を減らすので頭がいっぱいなので、軍事予算を使うっていうのとは正反対だからね。軍事のほうに金を使ったら財政再建と、失業者を減らすための雇用対策ができなくなるから、軍事のほうもできるだけ融和策で逃れたいっていう考えだろうけど。ヒラリーはけっこう強硬な考え方を持っているので、ここでもし言論で衝突し、アメリカのメンツが潰れ、国民が激昂するようなことが起きたら、いくらオバマでも渋々金を出さざるをえなくなるのでね。(クリントン長官には)退任してもらいたいね。オバマよりクリントンのほうが手強いですね。オバマは放っといたら勝手に縮んでいくので、ナメクジみたいだな。

―― 習近平氏のほうで反日と反米デモを両方やってるということなんですが、この時期は当初から計画してたんでしょうか。

習近平 
実はアメリカの対シリア攻撃と対イラン攻撃、これができないようにしている。短い十何分の映画だったけど、イスラム教徒を怒らせるあの映画もコプト教徒を使って作らせたので、仕掛け人は私です。もうデモを20カ国以上に飛び火させたから、これでシリアやイランを攻撃するとイスラム圏全体の反米運動がもっと激化するから、アメリカは攻撃できなくなったということです。





次の政権ができるまで揺さぶりを続ける

―― 尖閣問題で、反日運動から次のステップとしてはどういう風に持っていこうとされていますか?

習近平 
口で取れるかどうか、今、実験してるんだ。口と旗翻した漁船ぐらいで取れるかどうか見てて、これで政権を揺さぶってんだけど、ちょうど自民と民主が党首選をやってるし、次の政権が単独政権にならない可能性が高いので、混乱をもっと引き起こそうと思ってる。とりあえず次の政権がどうなるか決まるまでは揺さぶり続けなきゃいけないな。

漁船も1万隻まで準備はしてるようだけども、漁船がそれだけ来たら日本もちょっと頭に来て、巡視船が興奮して過激なことをちょっとはしたくなる可能性があるわな。

―― それが狙い?

習近平 
狙ってんだよ。漁民を殺すぐらいうちは何とも思ってないから、何人か撃ち殺してくらないかなと思ってるんだ。そうしたら、国内の反日デモがもっと大きくなるよね。それで粘り勝ちというか、脅し勝ちで、実効支配がこちらに移れば終わりですから。





尖閣・台湾を落として、日本を兵糧攻めにする

―― 尖閣問題が終わったとしたら、次はどういう作戦に入っていきますか。

習近平
尖閣が取れたら台湾は挟み撃ちなので、やっぱり台湾、石垣、沖縄、このあたりをもう一気に取ってしまう。

―― 中東の方にも手を伸ばしていて、台湾や尖閣の周りのシーレーンを押さえると、日本は第二次世界大戦前のような兵糧攻めに遭いますね。

習近平 
うん。日本ってほんとアホだね。あちらの石油も、こちらで蓋閉じて入らないようにしようとしてんのにさ、脱原発で一生懸命盛り上がってるので、ほんとにバカだとしか思えない。

いずれ中国と利害がぶつかることだから、日本人の1億2千万が生きるか死ぬかなんてどうでもいいのよ。中国は今、人口が増えてるから、日本の食糧とか漁獲高とか全部奪わなきゃいけないし、日本が輸入してる資源やエネルギーは全部中国がそっくりいただかないと、増えていく人口はまかなえないね。





アメリカの支配下にあるところを順番に押さえる

―― 李克強氏の守護霊によると、彼はアメリカを封じ込める作戦で、習近平氏はもっと強気で、アメリカを完全に屈服させる方向だと言っていましたが。

習近平 
順番にアメリカの支配下のところを取っていったらいいんでしょ。だから、台湾、日本、フィリピン、ベトナム、インドネシア、オーストリア、それから南海の諸島を押さえて、グアム、ハワイ……。かつての日本軍が失敗した所を私が代わりに取ってあげますから、全部。

―― 北米大陸まで押さえようとしているのですか。

習近平 
それは当然考えてますよ。資源がたくさんありますので、アラスカから取っていきます。向こうが弱気なら、「アラスカぐらいだったら」って言って捨てますので。オバマみたいなチキンだったら、核ミサイルを「撃つぞ」と言ったら、もうそれで終わりですわ。

それに、アメリカの国債をいっぱい持ってるんだから、全部売ったらアメリカの経済は一気に崩壊します。ユーロも駄目、ドルはアメリカが債務国家として管理されるようにもうすぐなるから、信用がなくなるんで、私の時代は元が世界通貨になります。

―― 人民元といえば、これから為替を切り上げされてゆくと、輸出ができなくなってきますよね。

習近平 
切り上げも何もないよ。核兵器で脅しまくるんだから、そんなもの。経済は軍事に屈服するのよ。





日本の外交官は事務員レベル

―― 日本がロシアやインドと手を結ぶ可能性もありますが。

習近平 
日本の外交のレベル知らないから、そういうバカな夢想をするのよ。昔の日本人の外交官に偉い人もたまにはいたよ。今の外交官は駄目よ。事務員よ。(新しい大使も)中国に赴任することもできずに路上で倒れて死んどるんだからさ。怖いんだよ。俺の念波一発で死ぬんだよ、あんなの。「来たら殺すぞ」という念波出したら死ぬんだよ。

―― 北朝鮮カードというのがありますが、これを日本に対してどのように使うのでしょうか。

習近平 
これも使える。だからね、私らみたいな大中国が日本なんか相手にしてるのは、バカバカしいので、金正恩ぐらいで、日本の総理と喧嘩させてちょうどいいぐらいだ。あの程度の若造に日本の総理あたりはちょうど手を焼いて、今回ものこのこと交渉したんだろう? そしてまた手ぶらで帰ったんだろう? バカみたいだね、本当に君らは。(拉致被害者を)「返してくりー」「さらっていったやつを、返してくりー」って言って「10年間帰ってこない」なんて、バカかっていうことだよ。

―― 脱原発デモをやらせている理由は、日本が核武装の方向に行かないというのを狙っているわけですよね。

習近平 
欧米諸国の国民にアンケートを取れば、50パーセントは「日本は核をもうすでに持ってる」と思ってるんだから。原発をあんなにつくってるなら、核兵器つくってるに決まってんじゃないかと、半分は思ってるんだからね。

君らは北朝鮮みたいに脅すことはできないから、それはバカみたいなんだね。北朝鮮の指導者を借りてきて日本の首相につけたら、「これだけ原発をつくったということは、日本はすでに核兵器を保有してると考えていただいても、悪くはないかもしれません」と。北朝鮮の指導者をこっちに借りてくれば、「北朝鮮から拉致された人が帰ってこない場合は、人工衛星を打ち上げることもあるかもしれません」とか言うだろうね。

だから、それが言えない君たちは本当に情けないな。でも今から開発したって遅いよ。開発にかかるって言ったら日本は会議するんだろう。みんなで「核は持つべきか、持つべきでないか」って議論をして、でも反核運動でこれだけデモされてて、どうしてその会議ができるのよ。





「太平洋では、アメリカにもう勝った」

―― 日本を本土まで征服するシナリオみたいなものを、簡単に教えていただけませんか。

習近平 
別に何も要らないんじゃない、シナリオなど。核兵器持って、「10分以内に日本を滅ぼせる」と言ったら終わりですよ。尖閣や沖縄を「獲る」って言ったって、核兵器持ってるんだから、こちらが獲ろうと思えば1秒で獲れるんですから。沖縄はもう中国に帰属して、尻尾振ってるじゃないですか。

―― でも沖縄には米軍基地がありますが、どうされるんですか?

習近平 
米軍基地と言ってももう住んでる人は少ないし、日本人は敵だらけで、米兵士が婦女子にレイプしただとか、オスプレイが墜ちただとか、ぎゃあぎゃあ、ぎゃあぎゃあ言ってるから、フィリピンの基地と一緒でもうすぐ全部出て行くよ。

太平洋の戦いは、もう終わったんだ。戦争は去年もうすでに始まってんだって、分かってないのかな。

サイバー攻撃をアメリカも日本も受けて、それに対して反撃できなかっただろう。もう先制攻撃は終わってるんだ。これからの戦争は全部、電子を使った戦争になるので、まず電子攻撃で優位に立った者が勝つんだよ。中国の電子攻撃能力のほうが日米を超えたということを、去年もう示したんで、これで抑止力がついたんだ。情報艦であるところのイージス艦というのは、アメリカと日本にしかないから、まだ軍事的優位があると思ってるけど、去年のサイバー攻撃を見てね、日米のイージス艦を機能させなくすることが、もうできるようになってることが分からないんだったら、君らほんとのバカだわ。



e0199834_22555714.jpg



[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-21 00:35 | 反日国家(支那・朝鮮)

中国の「核心的利益」とは何か?


中国がよく使う核心的利益とは、こういうこと。

「おまえのものは、俺のもの。俺のものは、俺のもの。 」


下の図こそ、中国のいう核心的利益だ。



e0199834_2043966.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-19 20:03 | 反日国家(支那・朝鮮)

大変遺憾だ!  は、効果があるのか?

e0199834_8414621.jpg


日本政府が尖閣諸島を国有化したことを受けて、反日デモが15日、中国の約50都市で行われた。1972年の日中国交正常化以来、最大規模と言われる。

北京の日本大使館前では、デモ参加者が武装警察と衝突、青島ではパナソニックグループの工場が放火されるなどの被害を受けた。ほかにも日系スーパーや日本料理店などが破壊されたり商品を略奪されたりしている。


反日デモは、中国政府が容認した上で行われている。日本大使館は、中国の外務省の羅照輝アジア局長に電話で「大変遺憾だ」と伝え、日本の国旗を燃やす行為などについて「侮辱的行為」として再発防止を求めたという。


一方、事実上更迭された丹羽宇一郎駐中国大使の後任だった西宮伸一氏は、13日に自宅近くの路上で倒れて都内の病院に搬送されたが、16日に死亡した。突然の死亡は、かつてない緊迫した情勢の中で中国に赴任することへの心労も背景にあっただろう。


中国としては、弱腰外交の民主党政権に付け込んで、反日デモを拡大させることで尖閣問題にプレッシャーをかけてきている可能性が高い。

日本としては、「摩擦を避けるため」と称して、「配慮」をするという愚をおかしてはならない。毅然とした対応をすべきだろう。


ただ、長期的に見れば、中国にとってのデメリットは大きいだろう。改めてカントリーリスクが高いことがだれの目にも明らかになり、中国への投資熱はこれを機に相当冷え込む可能性が高い。


中国では日本製品への不買運動も起きつつあるが、日本が中国製品を買うのをやめて他国から輸入する動きが拡大すれば、むしろ中国のダメージの方が大きい。

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-19 08:41 | 最悪の民主党とマスコミ

中国人よ、言っていい事・悪い事あるだろう!

「反日感情」憎悪の域 西宮大使死去に「中国恐れて死んだ、国民に謝罪した」
2012.9.16 21:08

http://www.sankeibiz.jp/macro/news/120916/mcb1209162112004-n1.htm

【北京=川越一】
中国国営新華社通信は16日、西宮伸一駐中国大使が死亡したことを速報した。

中国のポータルサイトもトップニュースとして報じたが、ネット上には
「中国を恐れて死んだ」
など非道な書き込みが相次ぐなど、沖縄県・尖閣諸島(中国名・釣魚島)をめぐる反日感情は憎悪の域に達しつつある。


大半が
「死を以て中国国民に謝罪した」
などと西宮氏を侮辱する内容だった。


「中国に来たくなかったのだろう。釣魚島が中国のものであることを知っていたから、中国国民と対面する勇気がなく、中国国民に対し恥じ入っていたのだ」

との意見に最も多くの支持が集まるなど、一部の愛国主義者の反日感情は制御不能に陥っているようだ。

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-17 14:43 | 最悪の民主党とマスコミ

やっぱり、この人が総理大臣だ!

「追っ払えばいい」領海侵入で石原知事
2012.9.14 16:57
e0199834_2251151.jpg

記者会見する東京都の石原知事=14日午後、東京都庁
 
尖閣諸島(沖縄県石垣市)周辺で中国の海洋監視船6隻が14日、相次ぎ日本領海を侵犯した問題で、東京都の石原慎太郎知事は同日の定例会見で

「人の家にずかずかと土足で踏み込んできた。追っ払えばいい。まさに気が狂っているのではないかと思う」

と厳しく批判した。
 
日本政府の尖閣国有化で中国国内で日本人に対する暴行事件までが起きていることに対しては、一昨年の中国漁船衝突事件の影響でフジタ社員が拘束された問題にも触れつつ、

「まったく関係ない一般国民を人質に取るようなやり方は本当に卑劣」

と憤りをあらわに。
 
「かつてはいろんな教養や文化を持ち、孔子や孟子など日本に価値体系を教えるような先人がいた」としつつ

「それをまったく喪失し、中国共産党の教導の下にああいうことを起こして平然としている国家は信じられないし、軽蔑する」

と強い言葉で非難した。


[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-14 22:51 | 元気がもらえる!

中国に媚びる大和魂などありえない!

政府“尖閣購入”は売国行為!中国に屈して実効支配強めず

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120905/plt1209051811008-n1.htm

野田佳彦政権が、沖縄県・尖閣諸島を20億5000万円で購入する売買契約に関し、埼玉県在住の地権者と合意したことが5日、分かった。

東京都の石原慎太郎知事が「国有化」の条件として求めていた、漁船待避所などの整備は見送るという。中国の反発を恐れた、事なかれ主義の現状維持といえ、石原知事は同日、「納得できない」「地権者にじかに聞く」と語った。

専門家からも「最悪の決断」「野田首相は売国奴だ」といった怒りの声がわき上がっている。

「地権者や東京都と、さまざまなやり取りをしている。中身はお話しできない。プロセスです」

国に先行して購入交渉を進めていた石原知事が、同諸島の実効支配を強化するため、「国有化」の条件として求めていた、漁船待避所(船だまり)や灯台、電波の中継基地、気象観測所などの構造物は作らず、島を現状のままで維持するという。

東京都の洋上調査(2日)にも参加したフォトジャーナリストの山本皓一氏は一報を聞き、「信じられない。尖閣の実効支配を強めないまま国有化するとすれば、日本という国家が『中国の圧力に屈した』という世界に向けた悪いメッセージになる」といい、こう続ける。

中国は南シナ海で、フィリピンやベトナムの領土・領海を奪ったように、着々と尖閣の強奪を狙って手を打ってきている。石原知事はそれを阻止するため、都で購入して実効支配を確実にする漁船待避所や灯台などを建設する計画だった。賛同する国民から15億円近い寄付も集まった。野田政権はそれを横から邪魔したことになる」

長島昭久首相補佐官は4日、都内で石原知事と会談し、地権者側と合意したことを報告。この席で、中国や台湾を刺激しないため、石原知事の条件を拒否することを伝えたという。山本氏はいう。

「尖閣購入は単なる土地買収ではない。他国の主権侵害に対し、日本が毅然とした姿勢を貫けるかが問われていた。野田首相は先月24日の記者会見で『不退転の決意で臨む』と語ったが、全く逆のことをしている。

世界中から笑われ、バカにされる。これは領土問題だけでなく、外交や経済などにも悪影響を与える。日本人を狙った誘拐事件も増えかねない

尖閣諸島について、野田政権側は当初、実質的価値を「5億円程度」(首相周辺)と見積もっていたが、都が15億円近くの寄付金を集めたことから、国有化を急いで、20億円超での購入を決めたという。


国際政治学者の藤井厳喜氏は「国民の税金を使って、最悪の決断をした。野田首相は自分が何をしているのか分かっているのか。これでは、『売国宰相』と呼ばれても仕方ない」といい、こう解説する。

「中国が領土権を主張するなか、日本が尖閣諸島を国有化しても、実効支配を強めないなら、世界各国は『中国の言い分に正義があるのだろう』と見る。

中国は時間稼ぎをして、海軍力を強めて一気に尖閣諸島を奪う構えだが、野田政権はその手伝いをしている。中国と『尖閣に建物を造らない』などと密約でもしているのでは。中国の思い通りだ」


そのうえで、事実上、「次期首相」を選ぶとされる自民党総裁選について、こう提案した。

「民主党政権には、自分で自分の領土を守る気がない。石原知事に首相になって、尖閣の実効支配を強化してほしいが、それが無理なら、自民党に期待したい。

尖閣問題を自民党総裁選の争点にすべきだ。候補者は『自分が首相になったら、尖閣諸島をこうする』と明確に公約してほしい。このままでは、尖閣諸島の竹島化もあり得る」

Copyright © 2012 SANKEI DIGITAL INC. All rights reserved.

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-13 23:35 | 最悪の民主党とマスコミ

この国を中国と民主党から守るぞ!

e0199834_19341256.jpg


先日、尖閣諸島の国有化が決まりましたが、この問題は手放して喜べるものではありません。


「東京都が実行支配をしないための施策」であり、日本が「尖閣諸島に施設をつくらない。資源開発しない」、中国との裏取引があったとの報道もされています。


このように私たち国民が「ボンヤリ」とているうちに、着々と日本占領の準備が進められているのです。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



【「日本、危うし!」緊急連続公開講演会 第2回】9月15(土)「日本は中国の自治区になる」

e0199834_1950309.jpg


来る9月15日(土)、「日本、危うし!」連続公開講演会の第2回として、「日本は中国の自治区になる」と題し、元中国犯罪担当刑事として1400人の中国人と接触した坂東忠信(ばんどう・ただのぶ)氏より、驚くべき中国人犯罪者達の思考回路、中国の工作員による間接侵略の恐るべき実態について講演を頂きます!


ご参加のお申し込みは、「お名前(ふりがな)」、「ご希望の講演会」を明記の上、下記までメールをお送りくださいます様、お願い致します。
⇒公開講演会事務局【info@hr-party.jp】


■公開講演会「日本は中国の自治区になる」
【日時】9月15(土) 14:00~16:10
【場所】ユートピア活動推進館
【演題】「日本は中国の自治区になる」
【講師】元警視庁刑事・通訳捜査官 坂東 忠信氏
【会費】1,000円
連続公開講演会②「日本は中国の自治区になる」

◆坂東忠信氏プロフィール
宮城県出身。警視庁巡査拝命の後、交番勤務員。機動隊員を経て刑事、通訳捜査官として警視庁本部、新宿、池袋など都内有数の繁華街をもつ警察署に勤務。その間、主に中国人犯罪捜査に従事し、1400人以上の中国人犯罪者や参考人の取り調べ等に携わる。平成15年に勤続18年で警視庁を退職。司法通訳を経て、防犯講師、企業防犯コンサルタント。
著書に『通訳捜査官』『「日本が中国の『自治区』になる』『「中国が世界に知られたくない不都合な真実』『「日本は中国人の国になる』
⇒http://bandoutadanobu.com/

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-13 19:31 | 最悪の民主党とマスコミ

中国人は竹島を、韓国人は尖閣をどう見る? 意外と多い「日本支持」

2012/09/01 19:12
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/world/korea/588095/

【桜井紀雄の劇的半島、熱烈大陸】

収まる気配のない尖閣諸島、竹島をめぐる騒動。視点を変え、中国人は竹島を、韓国人は尖閣をどう見ているのか、それぞれのインターネットの書き込みから探ってみた。

日本敵視で中韓は歩調を合わせていると思われがちだが、中国で「竹島は日本の領土」、韓国で「尖閣は日本のもの」という声が意外と目につく。そこからは、中韓の微妙な関係と互いに抱く本音も浮かんでくる。



■「釣魚島は中国のもの、竹島は日本のものだ」

中国の最大手検索サイト「百度(バイドゥ)」には、ネットユーザーがさまざまな事柄に関する質問とそれに対する答えや意見を自由に書き込む「百度知道」という人気コーナーがある。

そこには、「竹島は誰のもの?」という質問が複数、掲載されている。

それに対して「1905年に日本の島根県に編入されたが、52年に韓国側が『李承晩ライン』を宣言して主権を行使。日韓双方が領有権を争っている…」などと客観的に事実経緯を記した答えが意外に多い。

「最もいいのは両国が争っていること。そうでなければ連合して中国に対抗してくる」といううがった見方や「韓国のものだ」という意見があるが、目につくのが「日本のものだ」という声だ。

[PR]
by cosmic_tree | 2012-09-11 21:18 | 反日国家(支那・朝鮮)