争いごとを好まないのは、人間としての美質だ。だが眠っていてはいけない。おとなしく隷属すれば、平和がやってくると思ってはいけない。智慧ある者は、必ず正義に目覚めるものなのだ。


by 世界樹

プロフィールを見る

記事ランキング

最新の記事

●韓国には嘘をつくことが恥ず..
at 2017-05-26 13:00
●文在寅は、ガチガチの「従中..
at 2017-05-12 22:52
●くたばれ「吉田ドクトリン」
at 2017-05-07 23:02
●日本は占領憲法で独立国家と..
at 2017-05-03 09:09
●北のテロは日本にとってミサ..
at 2017-04-29 10:10
●北朝鮮が戦争を起こしたら・・・
at 2017-04-25 08:33
●もし水爆が日本に落とされれ..
at 2017-04-21 21:32
●北朝鮮から日本にミサイルを..
at 2017-04-14 08:47
●北朝鮮の危機迫る !!
at 2017-04-13 13:47
●北朝鮮のミサイル4発が、日..
at 2017-04-06 22:24
●南朝鮮の次期政権は北朝鮮の..
at 2017-04-05 21:58
●元北朝鮮兵器開発者は語る
at 2017-04-01 15:21
●中国に迫る経済大崩壊
at 2017-03-30 21:49
●日本にとって脅威、中国が配..
at 2017-03-27 22:08
●レーダー5号機は、他国の軍..
at 2017-03-18 23:18
●中国人曰く、「いつまでたっ..
at 2017-03-12 11:59
●2013年のエドガー・ケイ..
at 2017-03-11 15:20
●第2次大戦中、日本政府や日..
at 2017-02-28 12:28
●海自の新型護衛艦を4年間で..
at 2017-02-18 23:08
●日本の主要メディアはほとん..
at 2017-02-13 20:34

カテゴリ

全体
正しき心の探求!
みんなで学ぼう仏法真理
日本の過去・現在・未来!
●阿呆!
●自分の国は自分で守る
●歴史戦に勝利する
最悪の民主党とマスコミ
反日国家(支那・朝鮮)
元気がもらえる!
ガンバレ、ニッポン。
天変地異!
世界の感動とビックリ!
面白い雑学!
素晴らしい人物!
幸福実現党
洪正幸(子房)さん
懐かしい!
お気に入りの曲!
気に入ってるCMです。
奇跡の霊言、感謝。
何でやねん!
日本の味方
感謝
その他!
the-liberty
<月9ドラマ>
それ行け!天安悶
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月

外部リンク

検索

<   2014年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

●中韓に媚びるこのアホを、日本から追い出したいと心から思う。


こんなアホを首相にした民主党の罪は極めて重い。情けなくて涙が出てくるわ。


e0199834_1257483.jpg

”日本から出て行け”

e0199834_22364411.jpg

e0199834_22291930.jpg




http://www.sankei.com/world/news/141123/wor1411230004-n1.html



鳩山由紀夫、韓国で反日講演か!? 歴史的事実踏まえず朴政権の代弁者に



鳩山由紀夫が2014年11月19日、韓国・釜山での講演で、安倍晋三首相の対韓、対中外交を批判していたうえ、慰安婦問題で日本政府の謝罪と補償を求めたと、韓国・ハンギョレ新聞(日本語電子版)が報じた。

国民を失望させた民主党政権の中心にいた人物の仰天発言だけに、与野党激突の衆院選への影響も十分考えられる。事実上の選挙戦に突入した民主党を震撼させそうだ。(zakzak)

同紙によると、鳩山は釜山のホテルで開かれた「ハンギョレ釜山国際シンポジウム」で基調演説を行った。

この中で、鳩山は「(安倍政権が)時代に逆行する政策を続けている」「(自身が首相のころは)韓日、中日ともに良好な関係にあったことに照らしてみれば、主に日本側に問題がある」などと批判したという。


ただ、これは一部に事実誤認が見受けられる。

日韓関係が悪化したのは、民主党政権時代の2012年8月、韓国の李明博(イ・ミョンバク)が、島根県・竹島に強行上陸し、天皇陛下への謝罪要求を突き付けてからである。日中関係が悪化したのも、やはり民主党政権時代の12年9月に、沖縄県・尖閣諸島を国有化してからだ。


同紙によると、鳩山はさらに、慰安婦問題について、「日本軍が慰安婦を強制的に連れて行ったことに対する論議は重要でなく、慰安所を運営したという事実自体が重要だ」「日本政府は、慰安婦の補償問題解決などに積極的に取り組まなければならない」と語ったというのだ。



想像を絶するひどさ。

慰安婦問題を徹底追及してきた拓殖大学の藤岡信勝客員教授は「想像を絶するひどさ。韓国紙の報道が事実ならば、鳩山は歴史的事実も踏まえず、韓国の代弁者になっているとしか思えない」といい、こう指摘する。


「朝日新聞が大誤報と認めた、吉田清治の『韓国・済州島で慰安婦を強制連行した』という証言が、慰安婦問題の原点であり、鳩山の『重要でなく…』という発言はまったく当たらない。

『日本軍が…慰安所を運営』という部分も、慰安所の経営は業者であり、日本軍は戦地で保護し、衛生検査をしていただけだ。『補償問題解決』とも語っているが、日韓基本条約やアジア女性基金を理解しているのか」




藤岡氏は続ける。

「鳩山の発言を聞く限り、論点をすり替えようとしている韓国の代弁をしているとしか思えない。鳩山は沖縄・普天間飛行場移設問題で、日米関係をおかしくし、沖縄県民も裏切った。彼による国益の損失は計り知れない。こんな人物を首相にした民主党の罪は極めて重い。今回の衆院選では、こうした点も投票の参考にすべきだ」



鳩山に発言の真意などを聞くため、夕刊フジは21日午前、鳩山事務所に質問状を送った。

約6時間後、事務所担当者は「(鳩山は)海外出張中なのでお答えできない」と返答してきた。





e0199834_8181245.jpg





[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-29 22:11 | 最悪の民主党とマスコミ

●日本人の83%「生まれ変わっても日本」希望。


e0199834_21322542.jpg


日本人の83%が「生まれ変わっても日本に」と考えている。


e0199834_1652734.jpg



http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/400255/


日本の文部科学省が所管する「統計数理研究所」が行った日本人の「国民性調査」の結果が韓国で注目を集めている。

複数の韓国メディアは31日、研究所が昨年10~12月に実施した調査で、「生まれ変わるなら日本と外国のどちらがよいか」という質問に対し、日本人の83%が「生まれ変わっても日本」を選んだことを紹介した。

2008年の前回調査に比べ6ポイント上昇している。20代の男性が全開の54%から75%に、20代女性も64%から72%となるなど若い世代で上昇が目立ち、20代の男女合計では73%となった。



韓国人の反応

e0199834_826105.jpg

このニュースに対しては、多くの韓国人ネットユーザーが意見を寄せている。主なコメントは以下のようなものだ。


「口だけチャンピオン大韓民国…実際は世界最下位」

「日本という国は憎らしいけど、羨ましい国です」

「生まれ変わっても韓国人に生まれたい?こんな質問をする記者は殴っても正当防衛が成立する」

「先進国と比べて何になる。不満が噴出すると常に東南アジアやアフリカの貧困国と比較して黙らせようとする韓国」

「これは良いことと言うべきか、良くないことと言うべきか。分かりませんね」

「アジアでは日本が一番マシだろ…自然災害を甘受してでも西欧・北欧や日本以外では生まれたくない」

「韓国人の73%は『生まれ変わっても半島人として生まれたくない…』」

「貧しい国でも構わんが、不正・腐敗のはびこっているところがこの国の一番嫌な点」

「そりゃ韓国人よりはマシだろ、そこは認める」

「志願兵制度の国で生まれたい。こんなクソみたいな徴兵制国家は嫌だ」



(編集 兼田)




e0199834_16544133.jpg





e0199834_8541868.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-27 08:20 | 反日国家(支那・朝鮮)

●この無礼を何回見ても、許す気にはなれん。皆さんもきっと、同じでしょう!


e0199834_1644269.jpg

e0199834_732215.jpg

中国人の間で使われる古い言葉に、「来者都是客」という言葉がある。「来る者はみな客人だ」という意味だ。しかるに、はるばる遠方から来た客に「ようこそ」のひと言も言えず、その客の挨拶をも黙殺し、「迷惑だ」とばかりの仏頂面で迎える主人が国家の最高責任者でいいのか。しかも、日本の首相を出迎えるのに、日章旗も用意せず、「お前は他の客とは別だ」という悪意を隠そうともしない。なんと無礼千万な奴だ。世界中が、この男を本質を知った瞬間だった。

e0199834_1647669.jpg






ところで、こいつは一体誰なんだ。まるで王様にかしずく、おべっか使いにみえるぞ。本当に情けない奴め。こいつこそが、沖縄の仲井真を習近平に紹介した張本人なのだ。「沖縄を中国様に献上いたします」と下の写真は物語っているのだ。

e0199834_1646129.jpg

e0199834_16481776.jpg

e0199834_16562761.jpg

e0199834_178215.jpg

e0199834_11284864.jpg

e0199834_11291371.jpg

e0199834_11294064.jpg

e0199834_1130674.jpg





e0199834_8541868.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-17 16:49 | 反日国家(支那・朝鮮)

●日本で暮らす中国人が「日本にとどまる理由」を告白!


「正直」は最高の美徳の一つだが、どうも中国では、この「正直」が悪らしい。

e0199834_2140174.jpg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141109-00000031-rcdc-cn


日本で暮らす中国人が「日本にとどまる理由」を告白=「目で耳で感じたもの、それがすべて」



2014年11月6日、中国のインターネット上に「中国人の自分が日本に残ることを選んだ理由」とする記事が掲載された。


私は卒業後に(帰国せず)日本に残り、働くことを選んだ。中国国内の親戚や知人には、自分の決断を応援してくれる人もいれば、反対する人もいる。もちろん反対派が多数だ。

「日本のような『ひどい』国に、なぜ残りたがるのか」。よくそう聞かれる。

自分はそのたび、笑いつつも淡々とこう答えるようにしている。「日本での暮らしに慣れてしまったからさ」。


なぜなら日本について多くを話すことはできないと知っているからだ。本当の日本の姿について話そうものなら、言い争いとなるのが常で、気まずい思いで別れることになるからだ。

高校卒業後に来日する際、日本についてそれほど好感を抱いてはいなかった。自分を引き付けたもの、それは世界を席巻する日本のアニメだけだった。

当時、中国国内のテレビや新聞、雑誌で目にしたものは、「永遠にやむことなく、周辺国との間で問題を起こすゴミ国家」といった、一方的な日本批判がほとんどだった。


こうした日本に対するマイナス報道に加え、中国国内には日本を紹介するようなインターネットサイトも少なかった。





自分も条件反射的に、日本を「悪の巣窟」と思い込んでいた。


そんな自分だったが、日本のアニメの魅力には逆らえなかった。高校を卒業すると、両親を説得。日本留学のため、飛行機に乗り込んだ。


日本暮らしも7年になる。多くのことを経験し、目にし、学んだ。ネット上で自分の目にした日本の姿を伝えると、いつも言い争いとなる。相手からは「お前は正真正銘の売国奴だ」と結論付けられる。

自分と同じように日本の良さをアピールする人について、中国国内のネット掲示板には「日本政府に雇われ、金をもらって投稿しているんだろ」などという人がいる。あまりにおかしくばかげた発言だ。



日本に暮らす中国人で、「日本人に恩義を感じている」というおかしな理由だけで、日本嫌いの人たちが抱く印象と異なる書き込みをする人はほとんどいない。少なくとも自分はそうだ。


なぜなら、自分たちが日本について理解していることは、日本の学校や日本政府から教え込まれたものではないからだ。

日々笑顔であいさつを交わすご近所の人や同僚、必要もなくクラクションを鳴らしたりせず、歩行者を優先する日本のドライバー、教育熱心な先生がた、親切な公務員、緑豊かな景色、料金をぼったくったりはしない観光地、良好な治安や日常生活。

そうしたものを通じて得た日本や日本人に対する理解なのだから。




日本が邪悪な国で、日本人が邪悪な人だというのなら、このような調和のとれた社会を作り出すことは絶対に不可能だ。これは、日本に暮らす外国人として身に付けた、最も基本的な判断なのだ


中国にいる人たちは、某組織に統制されたメディアが伝える日本を知っているにすぎない。

だが自分たちは、自分の目で耳で感じているのだ。そんな自分たちが、君らと同様に日本の悪口を言う理由は、これっぽちもない。


金目当てで良心に背き、物を書く人たちとは違う。自分は正々堂々と生きるのが好きで、時間の合間を見ては、日本での生活で感じたことをネット上に書くのが好きなだけだ。


本当の日本とはどのようなものかをありのまま伝える。自分が描く日本が、日本に来たことがない君たちの脳内にあるものと異なっているとしたら、申し訳ないが、それは自分が悪いのではなく、君らの問題だ。





そうだ。自分は日本が好きだ。

明日の中国が今日の日本のようになることを、中国の子どもたちが日本の子どもたちと同じように、恨みや洗脳教育の下ではなく、濃いスモッグの中で呼吸するのではなく、自由で健康的にたくましく成長することを、心の奥底から願っている。

(翻訳・編集/NY)








e0199834_8541868.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-15 08:51 | 反日国家(支那・朝鮮)

●国旗がなかったのは、日本だけだった。このバカモン!



e0199834_842095.jpg

e0199834_853723.jpg


APEC:中国の2国間会談で国旗なしは日本だけだった。

e0199834_862580.jpg

e0199834_812981.jpg

e0199834_8171367.jpg



e0199834_825394.jpg


中国よ、お前らは、世界中に自分の器量の無さを示したのだ。そんな事もわからないのか?図体だけは大きいが、脳みそも心も小さい哀れな国だ。珊瑚の密漁船も中国政府も姿勢は全く同じだ。それは、”世界は自分達を中心に回っていると勘違いしている点だ”。











e0199834_8541868.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-13 08:14 | 反日国家(支那・朝鮮)

●韓国が足りないのは、「正直な心」だ。


韓国よ、少しは日本に感謝する気になったか?

e0199834_8472155.jpg

e0199834_10264032.jpg

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141112-00000006-rcdc-cn

「もしも大日本帝国がなかったら?」の書き込みに、韓国ネット「思ってても言うな」「日本に返すべきものもある」

Record China 11月12日(水)1時43分配信


2014年11月3日、韓国のインターネット掲示板に「もしも大日本帝国がなかったら?」と題するスレッドが掲載された。


スレッドを立てたユーザーは、

「大日本帝国がなかったとしても、どうせ朝鮮は滅びる運命だった。当時の国のレベルを今に例えると、朝鮮=北朝鮮、大日本帝国=韓国だ。朝鮮は日本がいなくても、中国やロシアに滅ぼされていた。

もし日本がロシアや中国に負けていたら、現在の韓国はなかったかもしれない。当時の朝鮮人たちも日本をそんなに嫌っていなかったはず。

としている。



この書き込みについて、ほかのネットユーザーが以下のようなコメントを寄せている。


●一理あるが、韓国でそういう話をしてはいけない。言えないだけで、本当はそう思っている知識人は多いんじゃない?

●北東アジアでの自主権を守ってくれたのは日本。これは認めないといけない。日本から受け取るべきものがたくさんあるけど、実は返さなきゃいけないものもある。

●植民地になるのに『主人はどこの国が良い?』なんて話すのはおかしくない?

●典型的な植民史観。歴史について『こうだったはず』なんて語ることは意味がない。

●どこの植民地でも大した違いはなかったよ。でも中国よりはましだったかも。金のためなら何だってする人種と一緒に生きたくない。

●当時の朝鮮は今の北朝鮮ほどのレベルもなかったよ。北朝鮮はもっとしぶとい。

●日本がいなければ、きっと米国の植民地になっていた。そしたら、今よりもはるかに独立が遅れていただろうね。


(翻訳・編集/篠田)









e0199834_23285884.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-12 08:46 | 反日国家(支那・朝鮮)

●中国人には、本当にウンザリする。鬱陶しい!

下の記事を読むと、本当にむかつく。中国人は中国内だけを旅行しろ。


e0199834_12184323.jpg


あの人たちは日本人?とオランダ女性、「そうだよ」と私・・実は中国人なんだけど…―中国ネット

http://www.focus-asia.com/socioeconomy/photonews/400591/


中国版ツイッター・微博で5万6000人余りのフォロワーを持つ中国人インターネット・ユーザーが最近、「海外西安人」の見出しでフィンランドの空港で起きた中国人と“日本人”にまつわる出来事を紹介した。その出来事とは、以下のようなものだ。

9月28日、フィンランドのある空港の搭乗口で中国陝西省の西安人たちが大声でおしゃべりをしていた。楽しい会話だったのだが、その声はやかましすぎた。

するとあるオランダ人の若い女性が私に近付いてきて、「あの人たちは日本人?」と聞く。「そうだよ」と私。

オランダ人の若い女性は「なんか最近、中国人の話し声は静かになって、代わりに日本人と韓国人がうるさくなってきたよね」と言った。



この書き込みにほかのユーザーたちが続々とコメントを寄せた。一部を拾ってみる。

「海外でも恥ずかしいな」

「自分はバカなことをしてしまったらすぐに日本語を一言しゃべることにしている。ある時には焦りすぎて言い忘れたけど」

「いつも海外で恥ずかしいアジア人を見かけたら、外国人に『これが日本人だよ』と教えてあげている」

「声が大きくて何が悪い? 図書館でもないのに」

「中国人ってそんな感じだよ。西安人だけじゃなくて」

「民度、いつになれば上がる?」

「その西安人って、絶対おばちゃんたちだろwww」

「やるね」

(編集翻訳 恩田有紀)




---------------------------------------------------------


e0199834_17164970.jpg



米国ネットユーザーが見た、日本人と中国人、韓国人の違いとは―中国ネット


配信日時:2014年10月16日 8時8分

http://www.recordchina.co.jp/a95726.html

014年10月14日、中国の軍事関連掲示板・米尓社区に、「米国ネットユーザーが見た、日本人と中国人、韓国人の違いとは」と題した記事が掲載された。


米ソーシャルメディアにこのほど、「日本人、中国人、韓国人の違い」に関する書き込みがあり、ネットユーザーはそれぞれの国民の気質や態度について、その特徴を挙げて答えている。


日本人については、

「一般に保守的。つき合っていくうちに仲良くなる。礼節にこだわる」「韓国人や中国人ほどは物質主義者ではない。礼儀正しい。ファッションに対して独特のセンスがある。外国人に親切。仕事好きで、サービスは世界一。初めて会う人にはとてもシャイ」「謙虚で相手を尊重する」と見ている。



中国人については「出たがり。うるさくてマナーに欠ける。東アジアで最も独立精神に富む」「物質主義で強烈な愛国主義者。忠誠を重んじる」などの特徴を挙げた。



韓国人については「他人に親切。控え目だが社交的。集団になるとうるさい」「物質主義。どんちゃん騒ぎが好き。家族を重視している」「強い民族的プライドを持っている。多くの問題に積極的に取り組むが、100%韓国本位で考えている」と見ている。(翻訳・編集/本郷)









e0199834_22361852.jpg

[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-08 12:06 | 反日国家(支那・朝鮮)

●このまま放置していると、世界中から日本人は本当に大悪人と思われかねないぞ!

e0199834_12462127.jpg



韓国内だけならまだしも、本当に我慢ならん!この嘘つき国家にウンザリだ。
e0199834_12531460.jpg


e0199834_12404770.jpg


米教科書に「強制連行」「20万人の日本軍慰安婦」 LA公立高校


http://www.sankei.com/world/news/141103/wor1411030003-n1.html

【ロサンゼルス=中村将】

米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出版した高校の世界史の教科書に、旧日本軍が慰安婦を強制連行したとする記述があることが分かった。教科書はカリフォルニア州ロサンゼルス市や同市近郊の公立高校で使用されているほか、他地域でも使われている可能性がある。

中韓による反日活動で広がった、事実に反する認識が「史実」として米教育現場に持ち込まれている実態が浮上した。


問題の教科書は「トラディッションズ・アンド・エンカウンターズ(伝統と交流)」。先の大戦を扱った章で約1ページにわたり、「日本軍は14~20歳の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に徴用し、慰安婦になることを強要した」「逃げようとして殺害された慰安婦もいた」などと、強制連行があったかのように記述されている。

「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と虚偽の内容も含まれている。


現代史家の秦郁彦氏によると、慰安婦の約4割は日本人で、朝鮮半島出身者は約2割だったとされるが、教科書では「多くは朝鮮や中国からの慰安婦だった」「戦争終結時に証拠を隠すため、日本兵は多くの慰安婦を殺害した」など、事実と反する内容も目立つ。

また、この教科書で日本の江戸時代を考察する項目で使用されている地図は、2008年に改訂された第4版で「日本海」と表記されていた部分が、第5版(10年改訂)からは「日本海(東海)」と韓国側の呼称も併記されていた。

ロサンゼルス統一学区では、複数の公立高校がこの教科書を使用している。

米国では一般的に各学区の教育委員会がそれぞれの教科で数冊の教科書を指定し、各校がその中から1冊を選ぶ。マグロウヒルは教科書出版では最大手の一つで、他の地域でも同じ教科書が使われている恐れがある。

日本政府は出版社に記述の是正を求めるなどの対応を迫られそうだ。


e0199834_12593625.jpg






[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-04 12:48 | 反日国家(支那・朝鮮)

●中国の諜報機構、投稿一つにつき50セント支払うんだとさ、阿呆。


e0199834_11542575.jpg

e0199834_12235281.jpg

中国という国は、何でもやる。とことん腐っている。このバカもん!



http://the-liberty.com/article.php?item_id=8675


中国のネットでは、"50 cents"(50セント)という言葉の検索が禁止されている。


中国の情報統制機関が、メディア上で共産党に批判的なメッセージをブロックすることは有名だ。これは、NHKやCNNのテレビ報道が突然黒い画面に変わることからも分かる。こういった情報の「ブラック・アウト」はインターネット上でも行われており、中国政府に対して不都合な言葉や情報は、検索することすらできない。

なぜ「50セント」という言葉が中国の諜報機関の検閲網に引っかかるのか。

「50セント」とは、中国のプロパガンダを発信するプロジェクトを指して使う言葉で、中国の諜報機構が雇った人々に、投稿一つにつき50セント支払うことから知られている。

ハーバード大学の研究によると、25万~30万人がこの「プロパガンダ・マシーン」の一部であり、国内外のニュース・サイトやブログで、親中・反米・反日の投稿をすることで、中国を擁護している。


「50セント」のメンバーは、アメリカを非難の対象とするように世論を誘導し、共産党が中国の血塗られた歴史を終らせたなど、共産党支持の雰囲気を作る。

英誌ニュー・ステーツマンは、「50セント」の隊員の一人にインタビューしている。26歳匿名の男性は同誌上で、「これは一種の心理戦ですね。悪いものを更に悪く見せたり、物事を大げさにしたり、見た人が情報の信憑性を疑うように誘導したりします」と語った。

「50セント」は、中国共産党を批判的な情報から「防御」するだけでなく、中国国内や海外の世論を誘導するための「攻撃」の武器となっている。


現代において、情報戦が国の行く末を左右するといっても過言ではなく、実際にはなかった「南京大虐殺」をでっち上げるなど、中国の情報操作は確実に日本の外交にも悪影響を与えている。

日本も国として、諜報部門の強化を図るべきだ。また同時に、国民一人一人が、正義に基づき自らの意見を発信できるよう努力していかなければならない。(中)


e0199834_120521.jpg



[PR]
by cosmic_tree | 2014-11-03 11:59 | 反日国家(支那・朝鮮)